恋愛情報『心をつかむにはコツがいる!男性がいやがるボディタッチとは』

2021年12月5日 21:00

心をつかむにはコツがいる!男性がいやがるボディタッチとは

気になる男性との距離を縮めるために、ボディタッチを試みる方もいるでしょう。

しかし気を付けないと、かえって嫌われる原因になる可能性もあるようです。

今回は、男性に「やられるといやなボディタッチ」について聞いてみました。

アプローチの参考にしてみてくださいね。

心をつかむにはコツがいる!男性がいやがるボディタッチとは


■ やたらとベタベタ触る

「付き合っているわけでもないのに、やたらベタベタ触ってくる子は苦手ですね。

手をつないだり腕を組んだりは、彼女としたい。積極的な子は嫌いじゃないけど、ボディタッチはもう少し考えてほしいです」(25歳男性/メーカー)

ボディタッチは、ただ積極的に触ればいいわけではないようです。

いやらしさを感じさせないようなナチュラルさがポイント。

軽く肩を叩いたり、手に触れたりする程度にとどめられるといいですね。

■ 力が強い

「女友達からのボディタッチがとにかく痛いんです!

『おはよう!』とか『今日元気ないじゃん?』って言いながら、本人は軽いタッチのつもりらしいけど、叩かれてる感じ。もうちょっと加減してほしいです」(21歳男性/大学生)

軽く叩いたつもりでも、思っているより強い力になっていることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.