恋愛情報『タイミングを逃さない!付き合いたてのうちに習慣づけておきたいこと3つ』

2021年12月10日 18:45

タイミングを逃さない!付き合いたてのうちに習慣づけておきたいこと3つ

せっかく好きな人と付き合えても、お互いに恥ずかしがっていては楽しみ切れないこともあるでしょう。

付き合い始めの段階になにをするかが、今後のカギを握ることになるかもしれません。

今回は、付き合いたてのうちに習慣づけておきたいことを3つご紹介します。

タイミングを逃さない!付き合いたてのうちに習慣づけておきたいこと3つ


■ 手をつなぐこと

男性から進んで手をつないでくれるようなら問題ないかもしれませんが、なかなか手をつながない関係なら、早いうちにどうするかを決めておいた方がいいでしょう。

自分から手をつなぐのには抵抗があるという人もいるかもしれません。

勇気を出して「手をつなぎたい」と伝えないと、そのままずっと手をつながずに過ごす可能性もあります。

早いうちに習慣づけておくと、この先もずっと手をつないでいられるはずですよ。

■ 名前で呼び合うこと

付き合う段階ですでに下の名前で呼び合えているならいいですが、名字で呼んでいたり「ねえねえ」と呼びかけたりしているなら、なるべく早いうちに名前で呼ぶのを意識したほうがいいかもしれません。

付き合いが長くなってから突然「名前で呼び合おう」という流れにはなりづらいでしょう。

付き合い始めたタイミングをきっかけに、お互いに名前で呼び合うと、自然に切り替えられるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.