恋愛情報『愛されるためには欠かせない!男性が甘えたくなる女性の共通点』

2021年12月17日 06:00

愛されるためには欠かせない!男性が甘えたくなる女性の共通点

付き合ってからも、彼氏に愛されたいと思う女性が多いでしょう。

男性にとって安心感がある存在になれれば、愛し続けてもらえるかもしれませんよ。

今回は、男性に「甘えたい」と思う女性の共通点を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

愛されるためには欠かせない!男性が甘えたくなる女性の共通点


■ 1:聞き上手

「今の彼女はとにかく聞き上手です。僕が話しているときは、否定しないでうんうんと静かに話を聞いて、『頑張ったね』と笑ってくれるんです。

だからつい甘えて、泣き言とかも結構言っちゃいますね」(27歳男性/インストラクター)

弱っているときはとくに、アドバイスはいらないから話をただ聞いてほしい……と思うこともあるはず。

そんなときに気持ちを察し、話を最後まで聞ける聞き上手な女性には、つい甘えたくなるという男性も。


彼の話を聞くときには、最後まで優しく聞くことを心がけましょう。

■ 2:笑うと目が細くなる

「目をやたら大きくぱっちり見せたがる人っていますよね。俺はスッと細い目のほうが好きだな。

とくに笑ったときのタレ目が好き。なんかそれだけで優しそうな感じがして、思わず甘えたくなります」(26歳男性/不動産)

大きくてパッチリした目に憧れを抱く女性もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.