恋愛情報『男性に聞いた!「デート後LINE」のNGとは…』

2021年12月5日 21:15

男性に聞いた!「デート後LINE」のNGとは…

気になる彼との関係を深めるためには、デート後のLINEも気を付けたいもの。

そこで今回は、男性が「この子とはナシ!」と感じやすいデート後のLINEをご紹介します。

せっかく楽しく過ごしたデートを無駄にしないために、NGポイントを知っておきましょう。

男性に聞いた!「デート後のLINE」のNGとは…


■ デートのダメ出し

「あそこのお店の〇〇、あんまり美味しくなかったね~とか言われると萎えますね……。じゃあ自分で探してきてほしい」(27歳男性/営業)

せっかく楽しく過ごせたデート。

別れた後に「もっと○○だったらよかったね」「○○があんまり良くなかったね」なんて聞いたら彼はガッカリしてしまうのではないでしょうか。

デートそのものは楽しめたとしても、LINEの内容を見てがっかりしてしまうかもしれません。

言いたいことを全て我慢する必要はありませんが、「今度は○○してみたいね!」など、プラスの方向に会話を持っていくほうがおすすめですよ。

■ すぐ次の約束を取り付けようとする

「デートの後すぐに、次会う約束をきっちり取り付けられるとちょっと引く。なんかガツガツこられている感じがして怖い」(30歳男性/銀行)

デートの余韻にひたる間もなく、「次はいつ会える?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.