恋愛情報『男性に聞いた!「デート後LINE」のNGとは…』

2021年12月5日 21:15

男性に聞いた!「デート後LINE」のNGとは…

「何日なら空いてる?」と会う予定をがっちり組もうとすると、「重い……」と引かれてしまうことも。

追いかけられると逃げ出したくなる男性も多いため、「がっついてる」と思われないようにすることが大切です。

デート後に送るLINEの内容は、まずは当日の楽しかったことやお礼を中心にするのがベター。

次のデートの約束については、会話が盛り上がってきたときに、「今度は一緒に○○しない?」など軽めに提案するくらいに留めるのがよさそうです。

■ 「次は私に任せて!」

「デートが終わった後、次は私のオススメの場所に……とか言われるとちょっとへこむ。今日は楽しくなかったのかなって……」(25歳/販売)

「次は私に任せて!」という内容は、彼に「今日のデートはダメだったってこと?」と思わせてしまうかもしれません。

彼に任せきりじゃ悪いな……という気持ちで送ったLINEが、反対に彼を傷つけてしまう可能性があるため注意したいですね。次の予定の提案がしたいときは、「次もまた一緒に出かけたい」という気持ちを前面に押し出した内容にしてみましょう。

「今日の○○すごく楽しかったね!次は○○に一緒に行ってみない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.