恋愛情報『意外かも?男性が「生涯のパートナー」として選ぶ女性とは』

2021年12月5日 11:45

意外かも?男性が「生涯のパートナー」として選ぶ女性とは

好きな人の「最後の女になりたい」と思う女性は、多いもの。

でも、そもそも男性は、どんな女性と添い遂げたいと考えるのでしょうか?

そこで今回は、男性が「生涯のパートナー」として選ぶ、意外な女性についてご紹介します。

意外かも?男性が「生涯のパートナー」として選ぶ女性とは


■ 自分の母親に似ている

「うちの母は、とにかく世話好きで口うるさい人なんです。
だから将来は『絶対母さんみたいな人と結婚したくない』って思ってたんですよね。

だけどいまの奥さんは、結婚してから口うるさいタイプが露見して。
でも、なんだかんだ言って僕のことを思ってくれてるし、母との相性もよくて、結果いい結婚をしたなあと思いました」(35歳男性/郵便局員)

この男性のように、無意識に自分の母親に似たタイプの女性を好きになる……という人は、結構いるようです。

もし気になる男性がいるなら、彼のお母さんの情報を聞き出してみるのは一つの手。

すべて真似する必要はありませんが、似た気質を持っていれば、彼にゾッコンになってもらえるかもしれません。

■ グッと来るギャップがある

「僕はルールに縛られたりするのが苦手なタイプで、いままでも几帳面な子と付き合うのを避けてきたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.