恋愛情報『急に連絡が少なくなった…「なかなか返信がない」ときの男性心理は』

2021年12月6日 21:15

急に連絡が少なくなった…「なかなか返信がない」ときの男性心理は

好きな人との関係は順調だと思っていたのに、急に連絡が途切れたとしたら……。

きっと、不安になってしまうのではないでしょうか。

しかしそんなときそこ、焦りは禁物。まずは「どうして連絡が途切れてしまったのか」を考えてみましょう。

実際の男性の意見をもとに、連絡をやめる心理についてまとめました。

急に連絡が少なくなった…男性は何を考えている?


■ 連絡頻度を抑えたくなった

「もともとマメなタイプではないので、頻繁なやり取りが面倒で……。でも彼女には言いづらいので気づいて欲しい」(28歳男性/建築)

付き合ったばかりのときは、彼女の期待に応えようとがんばっていたとしても、もともとマメはタイプではない男性だと、連絡の多さにだんだんつらくなってくるようです。

はっきり言いにくいので察してほしい……と連絡を意図的に減らす男性もいるでしょう。

もし付き合っている彼からの連絡が急に減ったのなら、お互いがもやもやする前に、連絡の頻度について一度話し合ってみるのも良いかもしれませんね。

■ 適切なコミュニケーションがわからない

「恋愛経験も多くないので、どう返していいかわからないんですよね……。

『ちゃんと返してよ』ってよく怒られますけど、いまだに自分からは連絡できずにいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.