恋愛情報『失敗エピソードから学ぶ!ホンモノの「最高の旦那さん」とは?』

2021年12月17日 07:00

失敗エピソードから学ぶ!ホンモノの「最高の旦那さん」とは?

結婚するなら、失敗したくない……。

誰もがそう思うでしょう。

ここで失敗しないためには「どんな男性を選ぶのか」がとても大切。

そこで今回は、既婚女性に「ホンモノの最高の旦那さん」について、聞いてみました。

失敗エピソードから学ぶ!ホンモノの「最高の旦那さん」とは?


■ 同性から好かれる

「友達がいない旦那。それは気にしてなかったけど結婚生活が長くなるにつれ、人を思いやれない人だと気付いた。
いまなら、彼に同性の友達がいない理由が分かる」(30歳女性/通信業)

「そう言えば、結婚式に参列してくれた友人も少なくて、普段も友達の話題はゼロ。
彼に人間味が足りないのも、いままでの人生で人付き合いが少なかったからだと思う」(35歳女性/医療)

男同士の長い友情には「尊敬できるか」「誠実に向き合えるか」が大事だったりします。

ですから、あまりに同性の友達がいない男性は、「友人に見放されるほどの性格の持ち主」といえるかもしれません。

人間は、大人になるまで人間関係の中で揉まれて人格を形成していきます。

転校が多くて……などの理由以外で、彼に同性の親友がいなければ要注意!

■ 話し合いで解決を目指せる

「気に入らないことがあるとすぐ不機嫌になる元旦那。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.