恋愛情報『言葉にしてほしい…大好きな彼に「好き」と言ってもらう方法4つ』

2021年12月7日 22:00

言葉にしてほしい…大好きな彼に「好き」と言ってもらう方法4つ

好きだからこそお付き合いが成り立つものですが、言葉で彼の愛を確認したいときもありますよね。

彼氏が「好き」と言ってくれないことに不満や寂しさを感じている人は、きっと多いのではないでしょうか。

でも無理に好き発言を要求してしまうと、愛が冷める原因になりかねません。

今回は、大好きな彼に「好き」と言ってもらう方法をご紹介します。

言葉にしてほしい…大好きな彼に「好き」と言ってもらう方法4つ


■ あなたから言ってみる

好き好き言い過ぎるのは、言葉の重みがなくなるのでおすすめはしません。とはいえ、自分から愛情を言葉にしていくことも重要です。

男性は、愛を言葉にすることを「女々しい」「恥ずかしいこと」と認識しがち……。

だからこそ、自分から「〇〇くんのこと好きだよ」と素直に好きと言うと◎

愛情を言葉にすることは恥ずかしいことじゃないと示していくと、彼も言葉にしやすくなりますよ。

■ 誘導する

愛情を確かめる行為は、深刻なトーンだと重たい雰囲気になりやすいものです。

男性は、重たい雰囲気が苦手。彼氏に好きだと発言させるなら、おふざけ半分で対応するのが◎

たとえば、彼氏に「カレー好きだよね?」と聞いて、「好き」と返してきたらチャンスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.