恋愛情報『もう我慢できない…彼氏との別れを決意した瞬間3選』

2021年12月6日 12:30

もう我慢できない…彼氏との別れを決意した瞬間3選

好きで付き合ったはずの彼氏なのに、だんだんと嫌な部分が見えてきてしまった……。

そんな悩みを抱えている女性もいるかもしれません。

少しのことなら我慢できても、ある日「もう限界!」と思うような日がくる可能性も。

そこで今回は、彼氏との別れを決意した瞬間を3つご紹介します。

もう我慢できない…彼氏との別れを決意した瞬間3選


■ 金銭感覚が違ったとき

「細かい部分までよく気がつく人柄に惹かれ、彼と付き合い始めました。彼にばかりデート代の負担をかけないよう『私にも出させて』と言ってからは、毎回のデートで1円単位まで請求されてドン引きですよね。

別れを告げたカフェでは、あてつけに私が全額出してやりましたよ」(29歳女性/歯科助手)

金銭感覚の違いは、女性が別れを意識する大きな要素のひとつ。

ほどよいバランスが大切で、ケチすぎてもルーズすぎてもいけません。

また、「おごられて当然という、彼女の態度も問題がある」という男性側の意見もあります。

毎回きちんとお礼を伝えるという最低限のマナーは、どんなに付き合いが長くても守りましょう。

■ セカンドだったことに気づいたとき

「いつも『愛してる』『いつか結婚しよう』とささやく彼が大好きでしたが、偶然スマホ画面に表示されたメッセージでほかに本命彼女がいることがわかったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.