恋愛情報『告白待ち派多し!男性が告白されたいと思う理由』

2021年12月10日 12:00

告白待ち派多し!男性が告白されたいと思う理由

「告白は男性がするものだ」という考えを抱いている方はいませんか?

なかには女性からの告白を待っている人も。

今回は、男性に「女性から告白されたい理由」を聞いてみました。

気になる彼との距離が縮まらない方はぜひチェックしてみてくださいね。

告白待ち派多し!男性が告白されたいと思う理由


■ モテていると実感したいから

「自分のどこかが女性に評価されて告白の展開になる=モテる、と判断してもいいのかなみたいな……。

見た目がかっこいいわけじゃなくても、こういうところを見てくれる女性もいる!と自分に自信が持てるきっかけになると思います」(25歳男性/プログラマー)

女性から告白されることで、自分がモテていると実感できるという男性も。

普段女性からアプローチされる機会が少ない人はとくにこう思う傾向があるようです。

彼に自信をつけてもらうためにも、勇気を出してみるといいかもしれません。

■ 相手の気持ちをたしかめたいから

「以前気になる子に告白して付き合うことになったのですが、わりとすぐに振られてしまい……『付き合ったら好きになれると思った』って言われたんです。


告白した時点でその子は『付き合ってみようかな』程度の気持ちだったんでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.