恋愛情報『告白待ち派多し!男性が告白されたいと思う理由』

2021年12月10日 12:00

告白待ち派多し!男性が告白されたいと思う理由

付き合う前に相手の気持ちを知るには、告白される側に回ったほうがいいなって考えるようになりました」(23歳男性/メーカー)

男性から告白されたとき、「まだ好きではないけど付き合ってみる」という考えの女性もいるようです。

そのため、女性が好きになり切れず別れてしまうことも。

そんな経験がある男性は女性からの告白を待つ方が確実だと考えるのでしょう。

■ 振られたくないから

「過去に『今告白すればOKもらえそう!』と思って告白するも振られるという展開が何度かあったので、自分からの告白にためらう部分があります。振られたら悲しいしつらい。

女性から告白してくれ~と願う男性は、俺以外にもきっといるはず」(24歳男性/金融)

告白して振られてきた男性や、勇気が出せない男性は、女性からの告白を待つ傾向があります。

「振られるのはいや」という気持ちが、告白を躊躇させているのかもしれませんね。

いい感じなのに告白してこない男性は、あなたからの告白を待っている可能性がありますよ。
■ 告白は勇気がいるもの

男性から告白されたい派の方は、男性の気持ちを知って考えが変わったでしょうか。

彼との関係を進展させるには、あなたの勇気が必要かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.