恋愛情報『勇気がなかなか出ない人でも!好きな人と仲良くなるために意識したいこと』

2021年12月9日 06:15

勇気がなかなか出ない人でも!好きな人と仲良くなるために意識したいこと

好きな人ができても、自分からはあまりアプローチできない人もいるはず。

勇気が出なかったり、自信が持てなかったり……人によって理由はさまざま。

今回は、好きな人と仲良くなるために意識したいことを3つご紹介します。

できることから意識していきましょう!

勇気がなかなか出ない人でも!好きな人と仲良くなるために意識したいこと


■ 1:まずは自分から声をかける

どれだけ勇気が出ないといっても、自分から声をかけないことには始まりません。

「おはよう」など、あいさつから始めるのがいいでしょう。

明るく元気に言えなくても、笑顔は忘れずに。

それだけでも彼のなかで好印象になるはず。

思い切って声をかけてみると、だんだん抵抗なく話せるようになっていくかもしれませんよ。

■ 2:誠実な対応をする

関係を進展させるには、会話は欠かせないもの。

ただ話をきけばいいというわけではありません。

ポイントは「誠実さ」。

話を聞くときは目を見てリアクションし、話をするときには反応に困らせないような話題を選ぶなど……。

相手が話をしているのに携帯をいじったり、上の空でいたりするのはNG。

誠実な印象を抱いてもらえたら、もっと仲良くなりたいと思ってもらえるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.