恋愛情報『「好きバレ」は意外とあり?上手に好意を匂わせるコツ』

2021年12月6日 06:15

「好きバレ」は意外とあり?上手に好意を匂わせるコツ

好きな人に好意がバレてしまう、いわゆる「好きバレ」。

気持ちがバレてしまうと、気まずくなったり、遊ばれちゃうかも……と心配になったりする女性も多いかもしれません。

でも、意外と「好きバレ」が恋愛成就を助けることもあるようです。

そこで今回は、気になる彼に上手に好意を匂わせるコツをご紹介します。

「好きバレ」は意外とあり?上手に好意を匂わせるコツ


■ 好きバレのメリットとデメリット

「彼に気持ちがバレるなんて!」と嫌がる女性も多いですが、好きバレにはメリットがあるんですよ。

一番は「女性から好かれると、自分も好きになってしまう男性が多い」ということ。

なんとも思ってなかった女性も、自分を好きだと知ると急に気になったりかわいく見えたりするもの……。

また、好きバレしても反応の薄い彼は、ひとまずは脈なしということもわかります。

はっきり告白しなければ、好きバレだけで絶縁にはなりません。

素知らぬ顔をしているうちに、あとあと彼の気持ちが盛り上がってくることもあります。

デメリットは、「気持ちに応えられないからと、男性がその女性と距離を置こうとする場合もある」こと。

しかしこれは、次にあげるポイントを守ることで解決できますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.