恋愛情報『「好きバレ」は意外とあり?上手に好意を匂わせるコツ』

2021年12月6日 06:15

「好きバレ」は意外とあり?上手に好意を匂わせるコツ

■ 好きバレしても決断を迫らない

では、女性のダメージが一番少ない好きバレとはなんなのでしょうか。

それは「決断を迫らない好きバレ」のこと。

男性には、相手の女性のことをよく知らなかったり、彼女がいたり、仕事で頭がいっぱいだったりなど、「好かれるのはいいけど付き合ってと言われるのは困る」こともよくあります。

そんなときに「私と付き合う?え、彼女がいる?じゃもういいです!」と迫られても負担になるだけ……。

迷いがあるのにそのままGOサインを出す男性は少ないし、そもそも「なにかを断る」こと自体も気が重いのです。

「気持ちを知ったからには応えてね」という圧は出さないことが「いい好きバレ」の条件ですよ。

■ 確信を持たせないようにする

自分の好意を知られると、遊ばれたり、都合のいい女的な対応をされるのでは?と心配する人がいます。

でも、男性だって一度自分に向けられた好意が、またなくなってしまうのはなんとなく寂しいものなんですよ。
ただ好きバレしただけでは、遊ばれてしまうことはありません。

気持ちに付け込まれるとしたら、どうしても付き合いたい!セカンドでもいい!というような焦りも一緒に伝わってしまったときです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.