恋愛情報『社会人の後悔!「学生のうちに恋愛でやっておけばよかったこと」3選』

2022年5月2日 22:30

社会人の後悔!「学生のうちに恋愛でやっておけばよかったこと」3選

学生の頃はお金がなくて「早く社会人になりたい」と思うし、社会人になったらなったで「大学生の頃に戻りたい」なんて考える人は多いもの。

とくに、恋愛に関しては「大学時代にもっとああすればよかった」と社会人になってから後悔する人もいるようです。

今回は、社会人になって後悔した「学生のうちに恋愛でやっておけばよかった」エピソードをご紹介します。

社会人の後悔!「学生のうちに恋愛でやっておけばよかったこと」3選


■ 24時間一緒に過ごす

「社会人になると疲れてしまい休日に出かける気力がなくなりました。彼女とのデート時間もなかなか確保できないし。

いま学生になれるなら、彼女と1日中思いっきりダラダラ過ごしたいですね……」(24歳男性/旅行業界)

学生のときはありがたいと思わなかったことが、社会人になると「あれって贅沢な体験だったな」と感じることがあるもの。

たとえば学校をサボってデートしたり、長い休みをダラダラして過ごしたり……。

社会人になるとなかなか時間が使えなくなってしまいますからね。


■ サークル内で告白する

「同じサークルの後輩のことがずっと好きだったんですが、人間関係が壊れるのが嫌で結局卒業するまで言えませんでした。

でも、社会人になってみた今となってはそんなこと気にせず勇気を出せば良かったと後悔してます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.