恋愛情報『【本命だけの特別扱い】男性が「本当に好きな相手」にする言動』

2022年1月17日 19:15

【本命だけの特別扱い】男性が「本当に好きな相手」にする言動

■ 距離は近いけど…

「軽いと思われたくないから、最初は簡単に触れないように意識していました」(27歳男性/販売)

好きな人に対しては、「近くに寄りたい」心理が働くもの。

本気の男性は「嫌われたくない」「遊びと思われたくない」などの心理から、すぐにはボディタッチしないでしょう。

やはりボディタッチの多い男性は、「自分の下心を満たすこと」がアプローチの動機になっている傾向があります。

下心があるとダメというわけではありませんが、女性目線で配慮できているかをチェックする1つの基準になるため、念頭に入れながら接しましょう。

■ 何気ない会話で…

「好きな子との会話は家に帰ってから何度も思い返します。全部の瞬間が特別なんです」(19歳男性/学生)

好きな女性のことを「理解したい」と思っているからこそ、事細かく覚えてくれるみたいです。

もちろん、おおらかなタイプの男性はいろいろと忘れてしまうこともありますが、その男性なりにできる限り向き合ってくれるでしょう。マメに「〇〇だったっけ?」「これは好き?」と確認してくれるだけでも、本気で向き合おうとしているサインといえます。


何気ない会話の節々からも好意はにじみ出ているので、ぜひ判断材料の1つにしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.