恋愛情報『どんなヒミツがあるの?「モテる女性」と「モテない女性」の違い3つ』

2021年12月9日 12:00

どんなヒミツがあるの?「モテる女性」と「モテない女性」の違い3つ

モテる女性は、見た目がいいからモテているわけではないようです。

それと同じように、モテない理由も見た目にあるわけではありません。

今回は、「モテる女性」と「モテない女性」の違いを3つご紹介します。

モテのヒミツはどこにあるのか、チェックしてみてくださいね。

どんなヒミツがあるの?「モテる女性」と「モテない女性」の違い3つ


■ 1:機転が利くかどうか

「行きつけの居酒屋で男性客の一人が落ち込んでいたので話を聞くと、『今日彼女に振られた』と意気消沈していました。一緒に来ていた女性の一人は親身に相談に乗っていましたが、男性はどこか浮かない様子でした。

そこで近くにいた別の女性が機転を利かせて、高校野球の話をしだしたんです。その彼は野球が大好きだったらしく、表情が一変。

私も同じ男として、彼女の清々しい対応に好感が持てましたね」(29歳男性/メーカー)

落ち込んでいる人を励ますのは、簡単なことではありません。

モテる女性は、機転を利かせた話題選びができるようです。

ただ話を聞いたり慰めたりするよりも、好きなものの話をするほうが元気が出ることも。

相手を思いやった気遣いを見て、好印象を抱く男性もいるようですよ。

■ 2:笑顔があるかどうか

「うちの部署には2人の対照的な女性社員がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.