恋愛情報『彼氏ができない理由はこれ…?男性が苦手な女性の特徴』

2021年12月8日 19:00

彼氏ができない理由はこれ…?男性が苦手な女性の特徴

男性はどんなにいいなと思った女性でも、性格が合わないと感じるとそのまま冷めることがあるよう。

彼氏がほしいのにずっとできない……という女性には、なにか原因があるのかもしれません。

今回は、男性が苦手な女性の特徴をご紹介します。

彼氏ができない理由はこれ…?男性が苦手な女性の特徴


■ 真面目すぎる

真面目な女性が好きな男性でも、真面目過ぎる女性には敬遠してしまうという人も。

冗談が通じなかったり、なにを言っても理詰めで返されたりすると、つまらなく思うことがあるのだとか。

真面目さは大切ですが、独りよがりなままではNG。

周囲の気持ちを思いやれる女性は、自然と印象がよくなるはず。

真面目さを武器に、思いやりを忘れないようにしましょう。


■ 条件が厳しすぎる

彼女がほしいと思っている男性も、条件が厳しすぎる女性には恐怖を感じることがあるよう。

デートをしていても、つねに採点されている気がすることも。

理想の男性を追い求めるのは悪いことではありません。

しかしあまりにも厳しすぎると、男性は「俺には無理だ」と近寄り難く感じるのだとか。

ここだけは譲れないという点を2~3つに絞って、視野を広げてみるといいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.