恋愛情報『奥さんが苦労するかも…「結婚向きではない」男性とは?』

2021年12月10日 18:00

奥さんが苦労するかも…「結婚向きではない」男性とは?

これらの言動から、なんとなく彼の「家事力」が分かります。

口では「大変そう」「母さんには感謝してる」と言っていても、やはり自分でやらないと大変さは分からないもの。

結婚後、いろんな事情で家事を十分にこなせない瞬間は、ほぼ必ず訪れます。

そんなとき「ごはんまだ?」「家の中ぐちゃぐちゃだね」なんて言われたらカチンときますよね。

そんな場面がこないよう、家事の負担に理解ある男性を選んだほうがベターです。

■ 他人の意見を受け入れない

他人の意見を受け入れない


あまりに偏見やこだわりが強い人のなかには、奥さんの意見を真っ向から否定するような人もいます。

そもそも共同生活していくなかで、自分のことを理解してもらえないのは辛いですよね。

こういった男性を見抜くには、なにか相談を持ち掛けてみるのが一つの手。


たとえば仕事のことで相談しても「それは○○だからじゃない?」「君の努力が足りないのかもよ」という男性は、このタイプかもしれません。できれば、相手の立場に立って考えられる相手を探してみましょう。

■ ケンカをすると高圧的になる

ケンカをしたとき、彼はどんなふうに怒りますか?

もし大声で高圧的な態度をとるようなら、結婚してからも自分の意見を押し通そうとするかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.