恋愛情報『大切にされる♡安心感がある彼女ってどんな人?』

2021年12月8日 13:00

大切にされる♡安心感がある彼女ってどんな人?

はじめはときめきを重視していても、それは付き合いが長くなるとともに安心感に変わってくるもの。

長く付き合っていくには、そんな安心感があるかが重要になってきます。

今回は、男性に「安心感がある彼女の特徴」を聞いてみました。

彼氏と長続きしたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

大切にされる♡安心感がある彼女ってどんな人?


■ 1:聞き上手

「話を聞くのが上手くて、さらに相づちもほどよく打ってくれる彼女だと、こちらも安心して会話ができるので、長く一緒にいたくなりますね。

たまに自分の言いたいことだけしゃべりっぱなしの子とか、こちらの話を聞いているのかどうかわからない子がいるけど、そういう子と一緒にいると、正直疲れます」(31歳男性/教育)

聞き上手はモテるといっても、ただ話を聞くだけではしっくりこないという男性も。

適度な相づちを打ったり、リアクションをしたりと会話を楽しませられる女性には、安心感を抱くのだとか。

上級者は、彼が話したいことを上手に引き出す質問も得意なようです。


■ 2:甘やかし上手

「男だって仕事がいやになったりとか、ちょっと疲れて弱音吐きたいときもあるんですよ。そういうのを見ても動じたり笑ったりせず、よしよししてくれる彼女がいたらもう手放したくないですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.