恋愛情報『あきらめるのは早い!男性がタイプじゃない女性を好きになるきっかけは?』

2021年12月8日 11:45

あきらめるのは早い!男性がタイプじゃない女性を好きになるきっかけは?

好きな人ができても、彼のタイプに自分が当てはまらないとあきらめてしまう人もいるでしょう。

しかしタイプはあくまでタイプ、好きになる人は全然違った!なんてこともあるのだとか。

今回は、男性に「タイプじゃない女性を好きになったきっかけ」を聞いてみました。

片思いに苦しんでいる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

あきらめるのは早い!男性がタイプじゃない女性を好きになるきっかけは?


■ 会う頻度が高かった

「彼女とは同じ仲良しグループの一人でした。最初はなんとも思っていなかったけど、なぜか段々と惹かれていったんです。

会う頻度が高いから、仲良くなるきっかけが多かったのもあるかもしれないですね」(27歳男性/建築)

心理学では、「単純接触効果」という「何度も顔を合わせていると相手への愛着が湧く」というものがあります。

同じコミュニティにいる相手となら、好きになってもらえる可能性はあるはず。

あいさつをしたり話しかけたりして、接触する回数を増やしましょう。

一緒に過ごす時間が増えていくにつれて、あなたのよさに気付き、彼もだんだん意識してくれるようになるかもしれません。

同じコミュニティでなくとも、なるべく会う時頻度を増やすよう意識しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.