恋愛情報『あきらめるのは早い!男性がタイプじゃない女性を好きになるきっかけは?』

2021年12月8日 11:45

あきらめるのは早い!男性がタイプじゃない女性を好きになるきっかけは?

■ 会話が楽しかった

「顔がタイプな女の子と付き合ったけど、デートがそんなに盛り上がらなくて……。それから会話の相性も大切にするようになりました」(29歳男性/教育)

最初の印象では、見た目が好みであればあるほど好きになりやすいもの。

しかし恋人として長い時間を共にするのなら、会話の楽しさは欠かせないという男性も。

共通の話題があったり、話を盛り上げるのが上手だったりすると、男性から好感を抱かれやすくなることもあるようです。

まずは好きになってもらうことよりも、会話を楽しむことを意識してみるといいかもしれませんね。

■ 笑顔で話しかけられた

「いつも彼女から笑顔で話しかけてくれてたんです。なんとも思っていなかったけど、少しずついいなって思うようになって……。

彼女からアプローチしてくれたおかげで今付き合えています」(34歳男性/医療)

ただなにもせず待っているだけでは、恋のチャンスはやってこないでしょう。


自分から行動することが必要になります。気になる男性がいるのなら、笑顔で話しかけてみましょう。

話しかけられたとき、相手が笑顔なだけで安心感があるそう。

スムーズに話せるような関係になるまでは、意識して話しかけるのがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.