恋愛情報『離婚女性に聞いた…「結婚しないほうがいい」男性とは?』

2021年12月5日 18:00

離婚女性に聞いた…「結婚しないほうがいい」男性とは?

付き合っていた頃の面影は一体どこに……。

やさしい彼が結婚後に豹変した!なんて話がありますが、結婚後に本性をさらけ出す男性も少なくないんです。

そこで今回は、離婚を経験した女性たちに「結婚しないほうがいい」男性について、聞いてみました。

離婚女性に聞いた…「結婚しないほうがいい」男性とは?


■ 責任逃れのクセがある

「たとえ自分が悪くても、謝らずにうまく話をすり替えてこちらを悪者にする……。
そういう男と一緒にいると、こっちが精神的に参ります。
ちなみにうちがそうでしたが、毎日離婚することばかり考えていました」(40歳女性/医療事務)

自分で起こした問題も、言い訳をして非を認めない、周りに責任転換して逃れようとする……。

そういう男性は、結婚後も変わらない場合が多いです。

そもそも、自分が悪いなんて思っていないので、それを更生させるとなるとかなりの根気が必要です。

このような予兆がみられる場合には早々に別れを決意したほうが、身のためかもしれません。

■ 相手の気持ちを理解しようとしない

「人の気持ちを理解できない、分かろうともしないで自分の思い通りになればいいタイプっていますよね。
離婚した旦那がまさにコレ。話し合いのたびにイライラしていました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.