恋愛情報『大好きだったけど…男性に聞いた「好きな気持ちが冷めた」言動とは?』

2021年12月11日 12:30

大好きだったけど…男性に聞いた「好きな気持ちが冷めた」言動とは?

でも誰かに依存したいタイプなので、また新たな友達を見つけ、「友達ごっこ」をする……。

このような複雑な人間関係は、かなり不安をおぼえるものではないでしょうか。

「もし付き合ったら、ひどい扱いをされるんだろうな」と考えるのも無理はありません。

だから、男性は「いい交際には結びつかなそうだな」と、告白前から見切りをつけてしまうのです。

■ 諦めが早すぎる

何かあると「これはわたしに向いていない」と、すぐに諦めてしまうタイプの女性……いますよね。

たしかにやりたいことだけやるのは理想ですが、現実はむずしいもの。

「わたしはがんばっているのに!」と、自分は間違っていないことをアピールして、アドバイスや反論は基本的に受け入れないことも多く、これだと「きょうも愚痴を聞かなきゃいけないのか……」と、男性も疲れてしまうでしょう。

■ いつもの自分を振り返ろう

いずれも直接的に男性に関わることではありませんが、交際したら何かしらの支障が出てきます。
恋人が欲しいのであれば、まずはじぶんの環境を整えることが大切。

そうすれば、気になっている男性が、あなたを選んでくれるかもしれません。

(和/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.