恋愛情報『おしゃれを意識してても…手抜きに見える「女性の身だしなみ」って?』

2021年12月8日 14:45

おしゃれを意識してても…手抜きに見える「女性の身だしなみ」って?

(28歳男性/広告)

男性は、女性のヘアスタイルに「ツヤ」と「ほどよいまとまり」を求めるのだとか。

そのため、ゆるすぎる巻き髪や多すぎるおくれ毛にはだらしなさを感じという人も。

おくれ毛は控えめにして、ツヤを出すためにワックスやオイルを上手に使いましょう。

日ごろからトリートメントを使用し、ツヤツヤの髪を維持できるようにしておくとさらにいいかもしれませんね。

■ デートでパンツスタイル

「楽だし寒くないのはわかるんだけど……デートにパンツでこられるとちょっとがっかりしますね。『本命と思われてないのかも」という気にもなります。やっぱりスカートがいいなあ」(32歳男性/不動産)

男性のなかには、デートではスカートを履いてほしいという考えの人が多いようでした。

「スカートが好き」というよりは、「パンツだとデートに気合いを入れていない感じがする」という意見も。


服装がすべてではありませんが、デートへの気合いを測られているとなると意識が変わるはず。テーマパークやアウトドアなどのデートは別として、普段のデートではスカートを選ぶようにするといいかもしれません。

飲み会や仕事ではパンツなのにデートではスカート……!というギャップを演出できる可能性もありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.