恋愛情報『好きって言ってほしい!男性に「告白しよう」と思わせる一言』

2021年12月7日 06:15

好きって言ってほしい!男性に「告白しよう」と思わせる一言

(28歳男性/メーカー)

ほかの男性に取られたくないという思いから、告白を決意する男性もいるようです。

ただ、「ほかの男にもこんな感じなのか」と思われると、距離ができてしまう可能性があるので気を付けましょう。

「その人の誘いは断っているけど」などと伝えておくのがいいかもしれません。

■ 「私ってどうなんですか?」

「何度もデートをしている子がいて、そろそろ付き合いたいけど告白する自信がない……って思ってました。

そんなときに『私ってどうなんですか?』ってちょっと寂しそうに言われたて、告白を決意しましたね。というか、その場で告白しました」(27歳男性/金融)

デートを何度もしているのに告白されないときには、ちょっぴり大胆になるのもいいかも。

「私ってどうなんですか?」や「私たちってどういう関係?」などと聞いてみましょう。

それでもとくにアクションを起こさないようなら、身を引くのも一つの選択肢ですよ。


■ わかりやすい一言を
告白は、相当な勇気がいるものです。

振られるのがいやだと思うと、なかなか告白に踏み切れないという人も。

そんな気持ちを後押しするようなアプローチができるといいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.