恋愛情報『もう聞きたくない…男性がイライラする「彼女の口癖」3選』

2022年1月16日 22:15

もう聞きたくない…男性がイライラする「彼女の口癖」3選

口癖って自分では気づかないことも多いもの。

しかも、口癖のなかには男性が嫌う言葉や、誰もが耳障りに思う言葉も少なくありません。

今回は、男性がイライラする「彼女の口癖」をご紹介します。

もう聞きたくない…男性がイライラする「彼女の口癖」3選


■ 「つまり」

「俺が苦手なのは、『つまり○○ってことでしょ?』と、話をまとめてくる女性です。しかも言っていることを全く理解していないこともあって……人の話は最後まで聞けよって思います」(29歳/コンサルティング)

仕事などでダラダラと話し続ける人の会話をまとめるために、「つまり○○ということでしょうか」と使うには便利なテクです。

しかし、恋愛においては、抵抗を感じてしまう男性もいるよう。

「つまり」という言葉に上から目線の印象を感じる人もいるので気を付けましょう。

■ 「いや…」

「元カノで、いつも僕の話を疑って『いや……それはないでしょ』と否定する子がいました。
こっちも誇張して話してることだってありますけど、真面目に話しているときまで疑われるのは正直気分が悪い」(25歳/ゲーム)

否定の言葉って、あまり人を愉快な気持ちにはさせませんよね。

相手が冗談を言っているとわかっているのならともかく、そうでないなら基本的には信じてあげるほうが、話はスムーズに進みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.