恋愛情報『会話上手は愛され上手♡男性に「話してて楽しい!」と思われるためのテクニック』

2021年12月7日 17:45

会話上手は愛され上手♡男性に「話してて楽しい!」と思われるためのテクニック

片思いの彼との進展をするのにも、彼氏との関係を長続きさせるのにも、会話は欠かせないものです。

なにも考えずに心地いい会話ができればいいですが、そううまくいくことばかりではないでしょう。

今回は、「話していて楽しい」と思われるためのテクニックをご紹介します。

会話上手は愛され上手♡男性に「話してて楽しい!」と思われるためのテクニック


■ 共感する

「自分が思っていることに共感してもらえると素直にうれしいですね。相手が求めているものをすぐにわかる女性は、気遣いができて素敵だと思います。

共感してもらえると安心するし、もっと一緒にいたいと感じます」(29歳男性/IT)

会話は、ただ思ったことを言えばいいわけではありません。

相手の話を最後まで聞き、相手がどんな言葉を求めているのかまで考えられたらかなりの上級者でしょう。

まずは共感することから始めるといいかも。

共感は楽しい会話への第一歩になるはずですよ。

■ 共通点を見つける

「趣味が似ている女の子とは仲良くなりやすいですね。

自然と会話が盛り上がるし。好きなことを共有できる人となら、この先の未来も想像しやすいですね」(24歳男性/広告)

趣味や好きなものなど、共通点があると距離が縮まりやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.