恋愛情報『会話上手は愛され上手♡男性に「話してて楽しい!」と思われるためのテクニック』

2021年12月7日 17:45

会話上手は愛され上手♡男性に「話してて楽しい!」と思われるためのテクニック

ただ、ウソをついてまで話を合わせるのはNG。

バレたときに信頼を失うことになることも。

会話をしながら、自然と共通点を見つけられるといいですね。

■ 会話のリズムを合わせる

「話していて、声のテンションや速さが似ていると、この子とは波長が合うなと思います。

うなずくタイミングも重要かも。違和感なく話せる相手って貴重ですね」(24歳男性/会計士)

同じ話をしても、聞く人によって話しやすさが変わってくることがあるはず。

その違和感の正体は、会話のリズムかもしれません。

スピードやテンションだけでなく、間や相づちのタイミングなども重要。


話していて居心地がいいと感じさせるには、これらを合わせることを意識してみましょう。

■ 会話上手を目指そう

会話は、人間関係を構築するうえで重要な役割を担っています。

逆に言えば、会話を上手に楽しむことができたら、円滑な人間関係を維持できるということです。会話上手になって、多くの人の心をつかみましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.