恋愛情報『絶対にダメ!男性のプライドを傷つける「NG言動」3つ』

2021年12月21日 18:00

絶対にダメ!男性のプライドを傷つける「NG言動」3つ

女性に比べて、男性はプライドが高い傾向にあります。

恋愛においても、女性からのちょっとした一言や行動によって、そのプライドが傷つけられてしまうことは珍しくないのだとか。

また男性の多くは、そのプライドから「傷ついたこと」をあまり口には出しません。黙ったまま、静かに離れて行ってしまうのです……。

そこで今回は、男性のプライドを傷つける「NG言動」をご紹介します。

絶対にダメ!男性のプライドを傷つける「NG言動」3つ


■ 1.お金を払う

「付き合ってすぐとか、付き合う前とかに一緒に食事に行ったときにお会計をされるのは、ちょっと嫌ですね。

『お金を持っていない』と思われていそうな気もするし、『自分の方が稼いでいる』って言われている気もします……」(30歳/自営)

これ、「お金払ってるんだからいいじゃん……」と思いますよね。ただ、このケースのようにマイナスな印象を持つ男性もいるよう。

ですので、食事に行ったときは支払いについて話しておいたほうがいいかもしれません。割り勘なのか、どちらが多めに出すかとか。

付き合いが長い彼氏なら別ですが、まだそんなに付き合いが長くないのであれば勝手に支払わないほうが無難です。

■ 2.決めつける

「前に付き合ってた彼女に手料理を振る舞おうとしたら、『え?料理なんてできるの?』って言われたのが傷つきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.