恋愛情報『絶対にダメ!男性のプライドを傷つける「NG言動」3つ』

2021年12月21日 18:00

絶対にダメ!男性のプライドを傷つける「NG言動」3つ

そんなに不器用だと思われてたのかな?自分ではけっこう作ってるんですけどね……」(25歳/IT)

料理に限らずですが、このケースのように「~できるんだ?意外だね」という言葉は、けっこう危険なようです。

女性からすれば言葉の通り「イメージになかった」「意外ないいところを見つけた」というポジティブな意味合いでいうものだと思います。

しかし男性によっては、「俺ができないと思ってたの?」とネガティブな印象を持つ人も……。

少し言い方を変えて「こんなこともできるんだね!」などと言ってあげるだけで、だいぶ印象は変わります。

■ 3.仕事のやり方に文句を言う

絶対にダメ!男性のプライドを傷つける「NG言動」3つ


「仕事に関しては、プライドを持ってやっているので、わかった風に口を出されるのは嫌です。

『もっとこうしなくちゃ』ってちょっと上から目線で言われると、イライラしてします」(27歳/コンサルティング)
男性は、仕事に対して自分なりの責任やプライドを持っている人が多いので、たとえ彼女であっても基本的には下手にあれこれ言わない方が良いかもしれません。

ただし、彼から弱音を吐かれたりアドバイスを求められたら、しっかりサポートしてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.