恋愛情報『なに考えてるかわかんない…ように見えても?シャイな男性の心を見抜く方法』

2021年12月9日 22:00

なに考えてるかわかんない…ように見えても?シャイな男性の心を見抜く方法

シャイな男性を好きになった場合、なかなか考えがわからずうまくアプローチできない……なんてこともあるでしょう。

彼らの反応によく注目してみると、その気持ちがわかるようになるかもしれません。

今回は、シャイな男性の心を見抜く方法を3つご紹介します。

なに考えてるかわかんない…ように見えても?シャイな男性の心を見抜く方法


■ 1:目を見つめてほほ笑む

シャイな男性に話しかけても、あっさりそっけない対応をされることもあるはず。

そんなときには、じっと目を見てほほ笑みながら話しかけてみてください。

普段と違うことをされた上に、目を見つめられたことでドキッとする男性がほとんどでしょう。

そのドキッとした瞬間の反応に注目します。

慌てて目をそらしたり口ごもったりするようなら、内心はとてもドキドキしているはずですよ。


■ 2:会話を引き出す

会話をしていても、なにを考えているのかわかりにくいのがシャイな男性の特徴だといえるでしょう。

彼らの話す量に注目してみると、わかることがあるかもしれません。

口数が多いのは、「もっと話を聞いてほしい」という気持ちの表れである可能性があります。

たくさん話を引き出してあげることで、「話していて楽しい」と思ってもらえるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.