恋愛情報『即ドン引き!デート中男性が「言われたくないセリフ」とは?』

2021年12月7日 07:15

即ドン引き!デート中男性が「言われたくないセリフ」とは?

好きな男性と、気を遣わず話せるようになるのはいいことです。

しかしあまりにも気を遣わなさすぎると、思わぬ失言をする可能性も……。

今回は、男性に「女性から言われたくないセリフ」を聞いてみました。

当てはまるところはないか、確認してみてくださいね。

即ドン引き!デート中男性が「言われたくないセリフ」とは?


■ 「そろそろ帰りたい」

「食事の終わり頃になって『そろそろ帰りたい』って言われたら、楽しくなかったのかなってガッカリしますね。

脈なし宣言されてる感じで、恋愛対象からは外れます。もう連絡もしないかも」(33歳男性/保険)

デートで気張りすぎると、気が抜けたタイミングで「疲れた」や「帰りたい」と言ってしまいがちに。

しかしそんな何気ない言葉を聞き逃していない男性も。

早く帰りたいときには、「終電が心配だから」や「明日朝早いから」などと事前に伝えておくといいでしょう。

■ 「はぁ~疲れた」

「友達からの紹介で会った女性と仕事後に食事をしたときに『はぁ~疲れた』って言われてドン引きしました。

仕事後だから仕方なかったのかもしれないけど……。いやいや俺もだよ!っていうか、ちょっと失礼じゃないですか」(31歳男性/医療)

男性との出会いは、忙しい日常のなかに訪れるものなので仕事で疲弊しているときに重なることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.