恋愛情報『即ドン引き!デート中男性が「言われたくないセリフ」とは?』

2021年12月7日 07:15

即ドン引き!デート中男性が「言われたくないセリフ」とは?

気を抜いていると「疲れた」と言ってしまいそうですが、デートではNG。

「俺といるのが疲れるってこと?」と、不快な気分にさせてしまうかもしれません。

不意に気を抜かないように意識しましょう。

■ 「すぐ彼女できそう」

「合コンで出会った女性に『すぐ彼女できそうですよね~』って言われると複雑です。

単純にモテそうっていう意味かもしれないけど、『私は交際するつもりはないけど』って言われてる気もしてガッカリします」(25歳男性/美容師)

素敵な人だけど自分には手が届かないような距離にいる男性に対して、ほめ言葉として「すぐ彼女できそう」と伝えることはありませんか?

こちらがほめ言葉のつもりでも、受け取り方によっては「脈なし」だと思われる可能性も。

相手に好意がある場合は、「○○さんみたいな人が彼氏ならいいな」と伝えたほうがいいかもしれませんね。■ 言葉には注意しよう

緊張すると、深く考えずに言葉を発してしまう人もいるでしょう。

仕事後などの疲れて頭が回りにくいタイミングも要注意。


どこで地雷を踏んでしまうかわからないので、とくに気を付けながら話すよう意識するといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.