恋愛情報『隠しきれてない?男性からのわかりやすい「本命サイン」とは』

2021年12月8日 12:00

隠しきれてない?男性からのわかりやすい「本命サイン」とは

時には顔と顔との距離を近づけてくることも。

好きな女性には無意識のうちに接近している、という男性がほとんどです。

「距離を縮める」という行動は「親しくなりたい」「今よりもっと特別な関係になりたい」という意思の表れです。

男性の行動を「本気かどうか見極めたい」なら、距離感以外の態度からも脈ありを判断しましょう。

■ 質問攻めにしてくる

男性は好きな女性ができると「女性のことをもっと知りたい」「彼女のために盛り上がる話題を見つけたい」考えるもの。

好きな女性を「喜ばせたい」生き物なのですね。

喜ばせたいあまりに、好きな女性をついつい質問攻めにしてしまうこともあります。

男性からたくさんの質問が続いたら、「好きアピール」の可能性大。


好きすぎる女性に対してはぎこちなく質問することもありますが、これは「なんとかして会話を続けたい」と思っているから。

女性から笑顔で親し気なリアクションをしてあげれば、男性も安心しますよ。ただし男性が熱心に質問してきたときは「すべてを語らない」のもポイント。

ミステリアスな要素を残しておいた方が、興味が持続して、飽きずに追いかけ続けてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.