恋愛情報『時代とともに変化する…令和の男性に好まれる「女性のあり方」』

2021年12月7日 06:00

時代とともに変化する…令和の男性に好まれる「女性のあり方」

世間には、なんとなくうっすらと「男ウケ」や「女性はこうあるべき」のような風潮があるかもしれません。

しかし時代の変化ともに、多様性が当たり前のものだとして受け入れられるようになってきているのも事実。

男女のあり方や、恋愛観も変わり始めているようです。

今回は、男性に好まれるようになってきた女性のあり方をご紹介します。

時代とともに変化する…令和の男性に好まれる「女性のあり方」


■ カジュアルファッション

「王道ワンピースより、俺は少し個性的なほうが好きなんだよね。自分なりのおしゃれがかわいいなって思うんです。

実際に『服はその子に似合っていればなんでもいい』って男も意外と多いですよ」(25歳男性/教育)

女性のファッションは、いわゆる女子アナファッションやコンサバスタイルしかモテない……という時代ではなくなってきているようです。

昨今のカジュアルブームとともに、男性ウケのいいファッションの幅が広がってきているのだとか。

無理してモテそうなファッションを身に着けるよりも、自分が好きだと思うものを身に着けたほうがいいのかもしれませんね。

■ 仕事を頑張る

「家事をできる女性がモテるって風潮だけど、俺はあまり重視していません。今までも仕事に打ち込む姿に惹かれて、尊敬から好きになることがほとんどですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.