恋愛情報『意外と愛おしいかも?「ナルシストな男性」の本音とは』

2021年12月9日 07:00

意外と愛おしいかも?「ナルシストな男性」の本音とは

いきすぎた言動はドン引きしますが、異性に少しでもよく見られたいのは男女問わず同じ。

だからこそ彼の気持ちも多少理解できますよね。

■ 弱いところを見せたくないから

「ナルシスト系男子が、じつは小心者で甘えん坊なことも結構ある。最初はその差にビックリしたけれど、大人になって『男性も色々あるんだな』って受け止められるようになった」(29歳女性/IT)

男性のなかには、「女性や後輩にダメなところは見せられない」と気を張っているケースもあります。

またヘタレやいじられキャラを「おいしい」と思えるならいいですが、「ダサい」「恥ずかしい」と思う男性も……。

そのため少しでもかっこよくなろうとした結果、ナルシスト風になることもあるみたい。

男性ならではのプライドが理解しがたい人もいるでしょうが……。

自分だけに甘えてくれる彼は、案外愛おしいかもしれませんよ。


■ 見栄を張ってしまう男性が多いのかも

こうやって考えると男性がナルシストっぽくなるのは、私たちが周囲から「かわいい」「キレイ」と思われたいのと同じ原理かもしれません。もちろん過度なナルシストはイヤでしょうが、そこまで目に余るものではないのなら、一度交際してみるのもアリかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.