恋愛情報『恋愛相談は誰にする?お悩み別・ぴったりな相手3選』

2021年12月7日 14:45

恋愛相談は誰にする?お悩み別・ぴったりな相手3選

皆さんは恋愛で悩んだとき、誰に相談していますか?

「誰にも相談したことがない」という人や、「相談したら惚気だと思われて煙たがられた」という人もいるかもしれません。

どんな悩みを誰に相談するべきか、意外と難しいですよね。

そこで今回は、お悩み別に、恋愛相談するのにぴったりな相手をご紹介します。

恋愛相談は誰にする?お悩み別・ぴったりな相手3選


■ 付き合う前なら男友達

付き合う前の段階で「彼の考えていることがわからない!」と困ったときは、信頼できる異性の友達に相談してみるのがおすすめ。

恋愛観は男女で異なる部分も大きいので、男性が考えていることを知りたければ、男性に聞いてみたほうが的確です。

ただし、当然ながら価値観には個人差もあるので、男友達の意見が、必ず正しいとはかぎりません。

あくまでも、気になる彼本人の言動を意識しながら、どうアプローチしていくべきか考えましょう。

また、彼氏に関する悩みの場合は、男友達に相談すると、彼氏を嫉妬させてしまう可能性があるので気をつけて!

どうしても男性の意見を聞きたい場合は、お互いが信頼している共通の友人や、自分の兄弟を頼ってみましょう。


■ 言いにくいことは全く面識のない人

恋愛相談サービスや占い師など、面識のない人に相談するといい場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.