恋愛情報『これは萎える…男性がドン引きする「逆プロポーズ」って?』

2021年12月8日 19:45

これは萎える…男性がドン引きする「逆プロポーズ」って?

僕は状況を説明し、海外勤務が長くなる可能性を伝えると、『結婚して一緒に行ってあげる』と彼女。逆プロポーズなんでしょうが、絶句。上から目線の発言に萎えました……」(34歳男性/金融)

せっかくのプロポーズなのに、上から目線の発言をされ、一気にドン引きしたという男性も。

女性なりの照れ隠しだったのかもしれませんが、プロポーズではまっすぐに伝えるのがいいのかもしれませんね。

結婚後も上から目線であれこれ指示されるような気がするという意見もありました。

■ 理由が身勝手

理由が身勝手


「付き合って1年で順調に結婚へと向かっていました。そのころからお互いの家に行き、友達とも公認の仲となり交際が周知の事実になっていたんです。

デートで彼女から『結婚しようよ。
うちの両親からその方がいいっていわれた』と逆プロポーズ。『親友が結婚するから私たちも結婚しよう』と言ってきました。そんな身勝手な理由で結婚を考えるのかとちょっと腹立たしくなりました」(27歳男性/建設)

プロポーズが照れ臭かったのかもしれませんが、結婚したい理由に家族や友人を出されるとがっかりするという男性も。

「あなたが好きだから」や「ずっと一緒にいたいから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.