恋愛情報『嫌われてるの?男性がLINEの既読を1日以上つけない理由は…』

2021年12月7日 11:45

嫌われてるの?男性がLINEの既読を1日以上つけない理由は…

気になる男性にLINEを送っても、なかなか既読がつかない……とお悩みの方はいませんか?

嫌われたのかもと思うかもしれませんが、決めつけるのはまだ早いでしょう。

今回は、男性に「1日以上既読をつけない理由」を聞いてみました。

お悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

嫌われてるの?男性がLINEの既読を1日以上つけない理由は…


■ 読んだ気になったから

「短文のやりとりだと、通知画面で見て『うん!わかった!』と思ったまま忘れてしまうんです。

2、3日して自分からLINEしようとして、初めて『未読のままだった!』って気づいて申し訳なく思うこともありますね……」(27歳男性/証券)

短文のメッセージなら、通知やプレビュー表示で確認できます。

そのまま納得して、読をつけたり返信をしたりするのを忘れる男性も多いよう。

「了解」で終わるような内容のときには、このパターンの可能性があることを覚えておくといいかもしれませんね。

■ 通知を切っているから

「彼女が僕の携帯を見たがるんです。
デート中もバイブ音がしただけで『見なくていいの?』とか言ってきて……。

面倒なので彼女といるときはLINEの通知を切って、あとでチェックするようにしています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.