恋愛情報『グッとくる♡男性が「この子と絶対結婚したい!」と思う瞬間』

2021年12月9日 11:30

グッとくる♡男性が「この子と絶対結婚したい!」と思う瞬間

一緒に生活するとなると、後先考えずに散財する彼女には不安を覚える男性が少なくないよう。

しっかりお金をやりくりするなど堅実な一面を見せると、結婚を意識させられるかもしれませんよ。

■ 気持ちを理解してくれたとき

「結婚ラッシュだからといって『結婚したい~!』『子ども欲しい!』と急かしてくるタイプは無理かな。そういう子って勝ち負けや、マウント意識が強い気がしますね。

妻は交際時から、俺の気持ちや状況を汲み取ってくれていました。これなら結婚後も2人で支え合えるなって思いましたね」(29歳男性/広告)

周囲におめでたいムードが流れると、つい焦る気持ちになることもあるかもしれません。

焦る気持ちを彼に押し付けるのではなく、「よそはよそ、うちはうち」の気持ちで構えられるといでしょう。

結婚は2人の問題です。


彼と歩み寄り、2人にとって最適なペースで進めていけられるといいですね。■ 結婚を意識させたいのなら

結婚には、お互いが思いやり、支え合うことが必要になるでしょう。

そのためには、自分の気持ちを押し付けるだけではいけません。

彼に未来を想像させられるような心のゆとりを持てるようになるといいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.