恋愛情報『かわいいだけじゃない!男性からモテる「かっこいい女性」の特徴4つ』

2021年12月20日 18:15

かわいいだけじゃない!男性からモテる「かっこいい女性」の特徴4つ

モテるうえで「かわい」というのはモテ要素のひとつ。

しかし、かわいいだけでは男性の心を惹きつけておくには、少し弱いことも……。

かわいさとは逆の「かっこよさ」も、恋愛では意外と大事なこともあるのです。

そこで今回は、男性からモテる「かっこいい女性」の特徴をご紹介します。

かわいいだけじゃない!男性からモテる「かっこいい女性」の特徴4つ


■ メンタルが強い

「弱々しい子を守ってあげたい男もいるけど、俺は無理だな…。メンタルが弱くて、些細なことで落ち込んでいたり、自分のミスなのに注意されて泣いたりする子はめんどくさいかも。メンタルの強い子のほうが魅力的」(26歳/営業)

多少のことではくじけないメンタルは、生きていくうえで大事なこと。

メンタルが強い女性を「怖い」と言う男性もいますが、「かっこいい!」と好意的に思い、本命視する男性も多いものですよ。


■ 自立できている

「いい歳して、まともに生活もできていないとなると不安です。結婚をするのなら、ちゃんと働いて、衣・食・住を整えている人はいいですね。自活できている女性は素敵だと思います」(31歳/IT)

しっかり自分で生きていけている女性は、男性から見てもかっこよく見えます。

自立している女性は一緒に生活をしたときの姿もイメージできるので、本命として意識されやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.