恋愛情報『ココで見抜く!相手との「相性」チェックリスト4つ』

2021年12月7日 12:00

ココで見抜く!相手との「相性」チェックリスト4つ

なんだか話が合わない……。

もっとお互いを知れば、分かり合えるはず……。

そういう相手って、いませんか?

ただこういった違和感って、素敵な恋をするためには、見逃しちゃいけないポイントの一つ。

そこで今回は、気になる相手との「相性」のチェックリストを4つご紹介します。

ココで見抜く!相手との「相性」チェックリスト4つ


■ 手を繋いだら…

気になる彼と手を繋ぐと、おおよその相性を見極めることができます。

たとえば手を握っていても違和感があったり、なんだか不快に感じたり、繋ぎたいタイミングが合わなかったり……。

こんなふうに、好きなのにしっくりこない相手は、相性がいいとは言えないかもしれません。

軽いふれあいで相性が悪いのであれば、もっと深いスキンシップになったとき、より違和感を感じるでしょう。


それに、そんな相手と無理して付き合ったとしても、一緒に過ごしているうちに違和感が大きくなる可能性が高いですよ。

■ 食べ物の好みは…

食べ物の好みが合わない人とは、性格や考え方が合わないことも多々あります。

もちろんデートのレストラン選びでは、意見が違ってしまう可能性が高いですよね。

多少の好みの違いであれば問題はありませんが、あまりに好みがかけ離れていると、衝突が多くストレスを感じがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.