恋愛情報『結婚相手として…「本当に彼でいいか」迷ったら考えたいこと3つ』

2021年12月8日 18:00

結婚相手として…「本当に彼でいいか」迷ったら考えたいこと3つ

誰しもが欠点を持っているもの。

それと同時に、誰しもが長所を持っています。

どんなに仲がよくても、相手の存在が当たり前になると、「尊敬」は薄れがち。

彼の長所を探しながら、敬意を持って接してみてくださいね。

■ 相手と一緒になにかを目指せるか

相手と一緒になにかを目指せるか


結婚は恋愛とは違うもの。

「相手が好きという気持ちさえあれば、それでいいのか?」といえば、答えはNOですよね。

結婚は生活を共にすることなので、たとえば相手の仕事、経済力、そして性格、人柄が気になる女性も多いでしょう。

でも、どんなに優れた条件の人でも、相手への愛がなければ結婚するのは難しいのも事実ですよね。


男友達と気兼ねなく話せられるけど、相手の幸せについてあまり考えられない。

それでは、結婚しても上手くいきづらいと思います。

ですので、たとえ恋愛感情を抱けなくても、幸せになるために頑張ってやっていこうという気持ちを抱ける相手なのか。「相手のことが好きなのかな……?」と悩んでしまったときは、ぜひこのポイントを考えてみてはいかがでしょうか。

■ ベストな相手をじっくり見極めよう!

恋人との結婚に迷ったら、今回ご紹介したポイントは欠かせないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.