恋愛情報『見た目は普通でも!男性が恋に落ちる「雰囲気のいい」女性とは』

2021年12月9日 08:15

見た目は普通でも!男性が恋に落ちる「雰囲気のいい」女性とは

遊び心のあるファッションで意外な一面を見せることもできますが、それは仲良くなった男性に限りましょう。

服装でいい女の雰囲気を演出しつつ、オシャレのセンスを磨いていけば、誘われやすい女性になれるはずです。

■ 心に余裕を持っている

「せかせかしていて余裕の無い人とは、一緒にいたいとは思わない。いつも余裕があって、ひとつのことをじっくり楽しむ人ならば安心できますし、うっとりするような雰囲気ってドキドキしてしまいます」(29歳男性/会社員)

魅力的な雰囲気を作るためにも、いつも心にゆとりを持っておきましょう。

なんでもかんでも一生懸命に取り組もうとはせず、冷静に落ち着いて行動できることも、モテる秘訣です。

■ 聞き上手で共感ができる

「聞き方上手な女性は、すごく魅力的です。プライドを傷つけたり、ヘタに同情や共感をしなかったり、『男だったらやっぱり○○したいもんね』という感じで聞いてくれたら、つい本音を言ってしまいます」(27歳男性/人材)
男性の話を聞くときは、ただ頷くだけではく、事実を確認しながらコメントを返しましょう。

しっかりすぎる意見よりも、ちょっとしたアドバイスを伝えられたらベスト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.