恋愛情報『心と裏腹?男性が本命に「冷たい態度」をとる理由とは』

2022年4月8日 22:30

心と裏腹?男性が本命に「冷たい態度」をとる理由とは

男性は、好きな女性に対しては、冷たい態度やそっけない素振りを見せてしまうことがあるようです。

なぜそんな行動を取るのか、男性の心理を知っておくと、変な誤解をしなくてすむかもしれません。

そこで今回は、男性が本命に「冷たい態度」をとる理由をご紹介します。

心と裏腹?男性が本命に「冷たい態度」をとる理由とは


■ 緊張している

誰だって好きな人のことは意識するでしょうし、好きな人の前では普段通りの行動が取れなくなったりもするもの。

とくに男性は恋愛に関して不器用な人も多いので、意識しすぎるがゆえに、冷たい行動を取ってしまうなんてことも起こりやすいです。

好きだという思いが強くなればなるほど、緊張の度合いも大きくなるので、気持ちと行動がちぐはぐになってしまうのでしょう。

怒らせるようなことなどをなにもしていないのに、急にそっけなく接してくるのは、それだけあなたを意識している証拠なのかも。

■ 好きな気持ちがバレたくない

多くの場合、男性は好きな女性には、自分の気持ちがバレないようにしようとしがち。


まだうまくいくかどうかもわからないのに、自分の思いだけを先に悟られてしまうのを避けようとするのです。

また、周囲の人たちに、自分の気持ちがバレてしまうことも嫌がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.