恋愛情報『脈ありかも?男性が「特別な女友達」だけにすること4つ』

2022年1月18日 20:00

脈ありかも?男性が「特別な女友達」だけにすること4つ

■ 見栄を張る

好きな女性の前では「少しでもカッコイイ姿を見せたい」と考える男性は多いもの。

男性は見栄を張りたがるので、好きな女性にお金を出させないようにする傾向もあります。

飲みに行った際や食事のときも、ただの友達であれば割り勘が普通ですが、特別な感情を持っているのならおごろうとするでしょう。

理由をつけては毎回お金を出してくれるなら、あなたを異性として意識している可能性も高いですよ。

■ 自慢をする

友達であれば等身大の付き合いができたり、素の自分を見せられたりする存在でしょう。

もし自慢話が多く、自分を大きく見せてくることが多いなら、友達以上の存在として意識している可能性もあります。

たとえば、仕事の話や、自分が一途であるといったアピールなど……。

友達なのにこれらの言動を取るようになったのなら、あなたに好意を持っているのでしょう。


■ 恋愛の兆候を見抜いて

男友達が今回のような行動を頻繁に取ってくるのであれば、あなたに好意を抱いているのかもしれません。ここからは、あなたの対応によって2人の関係性が大きく変化する可能性も高いですよ。

(山田周平/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.