恋愛情報『恋愛対象外かも?男性のひそかな「脈なしサイン」3選』

2021年12月22日 13:00

恋愛対象外かも?男性のひそかな「脈なしサイン」3選

興味のない女性に対し、わかりやすく冷たい男性ばかりではありません。

モテたり、魅力的だったりする男性ほど、女性の扱いには一目でわかる「差」をつけないものです。

でも、本命とそれ以外に対しては、細かいけどはっきりした差が出ることがあるのだとか。

そこで今回は、男性のひそかな「脈なしサイン」をご紹介します。

恋愛対象外かも?男性のひそかな「脈なしサイン」3選


■ 1.連絡先を聞かない

「気になる子にはとにかく縁が切れないように、自分から連絡先を聞きます。でも、興味が薄い子には自分からは聞かないです。聞かれれば教えるけど、連絡はしないと思うので……」(26歳男性/経理)

気になる人の連絡先なんて聞けない!という女性が多いようですが、それに対し男性は、「気になる女性に対しては絶対勇気を出す」人が多いようです。

普段はシャイなタイプでも「連絡を取れなくなったら後悔するから頑張る」のだとか。

わざわざ連絡先を聞かないということは、「最悪、今日限りでもまあいいか」ということ。

彼から連絡先を聞いてくれるかどうか……ギリギリまで待ってみると、今後まで含めた脈あり度がわかるはずです。

■ 2.会う約束をしない

「好きでもないなら、わざわざ約束してふたりで会おうとは思わない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.