恋愛情報『完ぺきな人はいない!奥手な男性と付き合うときに大目に見るべきポイント3つ』

2021年12月11日 20:45

完ぺきな人はいない!奥手な男性と付き合うときに大目に見るべきポイント3つ

恋愛に慣れていなかったり、奥手だったりする男性は一途で思いやりがある人が多いでしょう。

しかし恋愛に不慣れな分、彼女を不安にさせたりイライラさせたりすることもあるかもしれません。

今回は、奥手な男性と付き合うときに大目に見るべきポイントを3つご紹介します。

完ぺきな人はいない!奥手な男性と付き合うときに大目に見るべきポイント3つ


■ 1:愛情表現が苦手

奥手な男性は、愛情表現が苦手な傾向があります。

苦手というよりも「わからない」という感覚のほうが近いかもしれません。

そのため、付き合ってからも彼の愛情表現に満足がいかないことも。

そんなときには怒ったり責めたりするのではなく、あなたから愛情表現をしてあげるといいでしょう。

徐々にわかって苦たら、彼も愛情票田をしてくれるようになるはずですよ。

■ 2:本音が言えない

奥手な男性や不器用な男性は、自分の本音や気持ちを言葉にするのが苦手な人が多いようです。

付き合っていくうちに、そんな彼を見て「もっとはっきりしてよ!」などと怒りたくなることもあるかもしれません。

彼に悪気はないのなら、なんとかしたいと思ってもできないこともあるはず。

怒るのではなく、お互い徐々に歩み寄っていくのを大切にしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.